人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツカーを未来へ。

スポーツカーを未来へ。_f0172875_2032598.jpg

ブログを書き始めて6年になりました。趣味車はGT3からR500、964RSの増車となりました。
この6年の間にリーマンショックを経験し、311も経験し世の中の状況がかなり変わったと感じます。
スポーツカーを未来へ。_f0172875_20325448.jpg

5年程前のブログに書いた通り、ハイブリットスポーツカーがフラッグシップに現れ、ツインクラッチが世の中を占領する現在。2014年。
スポーツカーを未来へ。_f0172875_20332419.jpg

ソフトクリームを食べながらニコニコしながらダーティなスポーツカーで遊べる日はいつまで続くでしょうか?
スポーツカーを未来へ。_f0172875_20335095.jpg

セミ・カーボンモノコックを得た小型廉価スポーツカーも販売され始めました。
マニュアルトランスミッションのクルマが希少なクルマとなり、、、、、
スポーツカーを未来へ。_f0172875_2034134.jpg

次の6年後を予想すると何となく浮かんできます。
このネタの流れでいくと大抵の人は最新のクルマは、、、のような。

自分は古典主義者では無いので否定する気もありません。

ただただスポーツカーが好きなんです。

良いスポーツカーが発売されたらいいなと思いつつ、ずっとこの2台体勢で生きて行く気がします。

R500は正直こんなにハマると思っていませんでした。
特に形が好きだった訳でもなく、スーパーセブンに憧れていた訳でもありません。
たまたま買った当時速いスーパーセブンが自分の肌に合っただけだと思います。

ローバーK R500は90年代の技術の結晶で、完璧過ぎないエンジンマネージメントのレーシングエンジンと古典的な軽量シャーシの組み合わせで何とも言えないフィーリングです。

きっとこれ以上古いモデルでも新しいモデルでも肌に合わない気がします。

っと自分を冷静に考察すると、私は1985年生まれ。

小学生が1991年から1997年、中学生が1998年から2001年。

964RSやR500が自分が雑誌やテレビで見てきた時代の乗り物なのです。

ディーノや356、ハコスカなんかを大切に乗る世代と同じことなのかもしれません。
by resonance07799 | 2014-06-25 20:36 | ケーターハム
<< 964RSを転がす。 964RSには良い季節 >>