ブログを書き始めて6年になりました。趣味車はGT3からR500、964RSの増車となりました。 この6年の間にリーマンショックを経験し、311も経験し世の中の状況がかなり変わったと感じます。 5年程前のブログに書いた通り、ハイブリットスポーツカーがフラッグシップに現れ、ツインクラッチが世の中を占領する現在。2014年。 ソフトクリームを食べながらニコニコしながらダーティなスポーツカーで遊べる日はいつまで続くでしょうか? セミ・カーボンモノコックを得た小型廉価スポーツカーも販売され始めました。 マニュアルトランスミッションのクルマが希少なクルマとなり、、、、、 次の6年後を予想すると何となく浮かんできます。 このネタの流れでいくと大抵の人は最新のクルマは、、、のような。 自分は古典主義者では無いので否定する気もありません。 ただただスポーツカーが好きなんです。 良いスポーツカーが発売されたらいいなと思いつつ、ずっとこの2台体勢で生きて行く気がします。 R500は正直こんなにハマると思っていませんでした。 特に形が好きだった訳でもなく、スーパーセブンに憧れていた訳でもありません。 たまたま買った当時速いスーパーセブンが自分の肌に合っただけだと思います。 ローバーK R500は90年代の技術の結晶で、完璧過ぎないエンジンマネージメントのレーシングエンジンと古典的な軽量シャーシの組み合わせで何とも言えないフィーリングです。 きっとこれ以上古いモデルでも新しいモデルでも肌に合わない気がします。 っと自分を冷静に考察すると、私は1985年生まれ。 小学生が1991年から1997年、中学生が1998年から2001年。 964RSやR500が自分が雑誌やテレビで見てきた時代の乗り物なのです。 ディーノや356、ハコスカなんかを大切に乗る世代と同じことなのかもしれません。
by resonance07799
| 2014-06-25 20:36
| ケーターハム
|
以前の記事
2015年 08月 2015年 07月 2015年 05月 2015年 04月 2015年 03月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 10月 2014年 08月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2013年 10月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 11月 2011年 05月 2011年 02月 2010年 05月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 03月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 カテゴリ
その他のジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||